2017年08月04日

夢を見たりした

夢を見ました。雷が鳴る夢を見ました。稲妻と共に響く雷の夢は、大躍進のチャンスが到来することを暗示する吉夢だそうです。そして、ロールケーキを食べました。カットしているロールケーキを2個食べました。そして、18時くらいから放送されている韓国のバラエティー番組を見ました。トークをしたり、踊ったりしていました。見ていて面白いところもありました。来週も楽しみです。そして、19時くらいから放送されている韓国の音楽番組を見ました。知っているアーティストも出ていました。そして、20時くらいから放送されている音楽番組を見ました。4時間くらいのスペシャルでした。昔の映像も放送されていました。




電動自転車 レンタル 1ヶ月  


Posted by x6eqb140215 at 01:18Comments(0)

2017年07月11日

バラエティー番組を見た

深夜に放送されているバラエティー番組を見ました。今回は、きれい好きについてやっていました。なので、きれい好きな人たちが出ていました。共感できるところもありました。見れて良かったです。そして、ケーキを食べました。たまごとみるくのケーキを食べました。初めて食べるケーキでした。1個だけ食べました。ちょうどいい味でした。そして、しばらくしてからパンを食べました。中にはイチゴのジャムとマーガリンが入っていました。イチゴのジャムとマーガリンが入っているパンは、すごく久しぶりに食べました。滅多に食べないので、より美味しく感じました。


30代 恋愛 付き合い方  


Posted by x6eqb140215 at 03:07Comments(0)

2017年07月10日

クーラーVS扇風機

相変わらず些細なケンカが多い私たち夫婦ですが、最近のバトル内容はクーラーVS扇風機。まだ梅雨明けもしていないこの時期、いくら暑い日があったとしても電気代を節約するためにも私としてはまだ扇風機で我慢したいところ。そもそもクーラーの冷気ってなんだか昔から苦手だし。でも旦那はお金とかよりもあくまで気分で物事を考えるタイプ。暑いんだからクーラーをつければいい、少しぐらい使ったってそんな対して電気代はかわらない(きっと)、寒いと感じるなら何か着ればいい、と。最終的には別々の部屋で過ごすことになるんですが。いっそのこと夏本番に早くなってくれればいいのに。  


Posted by x6eqb140215 at 00:57Comments(0)

2017年07月06日

ウタマロ石鹸と出会い・・。

ウタマロという石鹸に出会いました。
今まで普通の洗剤では落ちなった汚れが、この石鹸を使うとあっという間に落ちるのです。
こどもがいるので特に靴下の汚れや、食べこぼしの汚れには覿面に効果が出ました。
早速ママ友に言いに行くと皆愛用していると返答がありました。それぐらい認知のある物だとは知りませんでした。
今までは子どもの食べこぼしに怯えながら食事をしていましたが、汚れてもウタマロでこすればどうにかなると割り切って大きな気持ちで子どもの様子を見ながら食事をする事が出来るようになりました。
次は主人の脂汚れの服を洗ってみたいです。  


Posted by x6eqb140215 at 02:41Comments(0)

2017年07月05日

ブログをぼちぼち書いたりしました

今日はツイッターで株主優待系のサイトさんにブログを紹介してもらったりしました。
こういうことってあんまりないので、とにかく嬉しいなぁって思っているところです。
ここから沢山の人に知ってもらえるといいなぁなんて思っているところです。

というわけで、記事も1記事分アップしてみました。
RIZAPグループの優待がまだ申し込みできていないのでその点が気がかりって内容です。
企業として成長してくれているのはいいんですけどねぇ。
こういうところがずさんだと、ちょっと買い増しとかは考えちゃうよなって思うばかりです。
とにかく、ブログはもっと多くの人に見てもらえると嬉しいなって思ってるところです。


U-NEXT 世界最速のインディアン  


Posted by x6eqb140215 at 02:17Comments(0)

2017年07月03日

舞台で演じること。そしてその楽しさについて

私は私立の幼稚園に通わせて頂いていたのですがそこでは毎年クリスマスに近くのホールを借りて演劇の発表会がありました。幼稚園の発表会といってもとても本格的で私たちの代ではロミオとジュリエットをすべて英語で上演しました!
それ以来、演じることの楽しさに取り憑かれています。
中学、高校と5年間演劇部に在籍し部長も努めさせて頂きました。現在通っている大学でも演劇の授業をとっています。2年生から4年生まで合同で1つの劇を作り上げるというものです。今年はミュージカルを上演する予定です。ミュージカルに出演するのははじめてのことなのでドキドキしています。オーディションでは希望する役によっては歌の審査もあるそうなので少し怖いです。
演劇の楽しいところはキャスト・スタッフ全員で1つの舞台を作り上げた時の達成感。
そしてなによりお客様が私たちの劇を観て心から笑ってくれたときです!!
大人になっても趣味として続けていきたいと思っています。  


Posted by x6eqb140215 at 02:06Comments(0)

2017年06月29日

お腹の調子が悪いです

昨日は少しお腹の調子を悪くしてしまいました。その前の日にかなり暑くて出かけたりしたのでいつの飲まない水分量を取ったり、ジュースを2杯飲んだり、お茶をコップ1杯飲み、水をかなり飲んだら次の日お腹を壊してしまいました。実は昨日は朝から昼間にかけていつもよりかなり寒いくらいでした。いつもは暑いのに何でこんなに寒いのだろうと思いました。昨日はお腹の調子が悪くてあまりやる気が起きなかったし、トイレばかり行っていました。便秘も大変だけれど、下痢も嫌だなと思いました。
この時期は体の調子を壊しやすく衣替えの時期でもあり体調を整えるのにとても大変です。






ボディクリーム 乾燥肌  


Posted by x6eqb140215 at 14:23Comments(0)

2017年06月26日

始めてに家庭菜園で野菜づくりをやっています

結婚を機に旦那の実家での生活が始まりました。が、旦那の実家は山奥の畑、田んぼ、山に囲まれたところでした。
全く農作業はやった事がなかったですが、旦那のお父さん、おばあちゃんに教えてもらいながら、家庭菜園を始めました。
苗を買って育てるものもありますが、苗の売っていないものは種から育てます。全く何もないところから芽が出てくる光景は本当に嬉しいです。
仕事をしているので毎日は手入れができないですが、週に1回様子を見にいくとすごい成長をしているので幸せな気分になります。
自分が育てた野菜で料理をしてみんなに喜んでもらえるとき、頑張って作って良かったなと思います。
最初は全くわからず、どちらかというとイヤイヤやっていた家庭菜園でしたが、今では趣味の一つになり、毎日成長していく野菜たちを見ながらこんな料理を作ろう等いろいろ考える事が楽しくなっています。
また、家族の仲も深まっていくのが実感できるのでより嬉しく感じます。


攻殻機動隊 S.A.C. U-NEXT  


Posted by x6eqb140215 at 20:20Comments(0)

2017年06月25日

占いの結果は全ての人が大丈夫という結果に

先月はかなり沢山占いをお願いしてやって貰いました。
本当にどうしても許せないというか悩んでいることがありまして、私は元気になれる日が来るのかどうか知りたいと思って占いを色々な人にして貰いました。
そしたら全員が大丈夫という前向きな結果が出ていたのです。
それを聞いて本当に安心しました。
もし一人でも「無理です」という人がいたらどうしようかと思いました。
けど占いをしてくれる人の中にはやっぱり自分とはあまり合わないかなと思う人もいるものですね。
合う人にお金を掛けて見て貰うのが一番です。
もう二度と見て貰わなくてもいいかなという人もいますね。  


Posted by x6eqb140215 at 14:06Comments(0)

2017年06月22日

箸置きどうしよう?って感じ

ただいま、箸置きを探しているところです。
この前旦那さん候補の彼氏がお家に遊びにきたんですけど、箸を置く場所に困っていまして。

なんとなく、100円均一とかで買い物したくないしな?って思いつつ、ちょっとした雑貨屋さんに見に行ったら結構お高くてびっくり。
こんなにするんだぁって思ってしまいました。

特にびいどろの箸置きなんて一つ700円とかするので、これは自分の食費に匹敵するなぁなんて思ってしまいました。
でもすごく可愛かったので、お小遣いを貯めて購入しようかなって思うところです。
彼にも喜んでもらえるよう、いろんなものを揃えたいなって思っています。  


Posted by x6eqb140215 at 00:24Comments(0)